このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

医学生の料理日記

大学生活や作った料理のレシピをマイペースに更新していきます
PROFILE

LB

Author:LB
某国立大の医学生をしています。
趣味は料理とスポーツ観戦。
かなりの勉強嫌いなので色々苦労していますが、主席を目指してマイペースに頑張ります。
どうぞ宜しく。



CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

夏休み

御無沙汰しておりました。

只今、やっと夏休みに入りまして、休みを存分に満喫しているところです。
今学期は勉学の方は順調でしたし、プライベートもそれなりに充実していました。



近々、レシピ日記も更新していきます。
2010/08/17(Tue)  生活コメント(3)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

新学期

いよいよ新学期が始まりますが、春休みはほぼ無勉でした。
30分だけ気が向いた日にやったのですが、一ヶ月以上あった休みでたったの30分とは…。

まぁ、そんなもんかなとも思ってます。どうせ今までも勉強しようと思って出来た試しが無いしね笑
新学期からはきちんと頑張りますよ。

2010/04/01(Thu)  生活コメント(0)トラックバック(1)
▲このページのTOPへ

豚キムチ丼

【材料】
豚バラ 150g
白菜キムチ(甘め)150g
にんにく 2かけら
えのき 1房
にら 1/2束
もやし 1袋
塩 小さじ1/2
醤油 10ml
酒 15ml
オリーブオイル 30ml
ごま油 適量
きざみのり 適量
ごま 適量

【作り方】
(1)にんにくをみじん切りにして、オリーブオイルで弱火で炒める。
(2)にんにくが色づいたら、豚バラを加えて強火で炒める。酒を加えてアルコールを飛ばす。
(3)続いて、えのき、もやしを加えて、少ししんなりするまで炒める。
(4)キムチとにらを加えて、醤油、ごま油をふって火が通るまで炒める。
(5)丼ぶりにご飯を盛り、豚キムチを上からかけ、きざみのりとごまをかけて完成。


キムチの種類によっては塩っ気が少し足りない時があるかもしれないので、その時は塩を加えて味を調節するといいです。
材料費が少しかかってしまいますが、簡単に大量に作る事が出来、何より凄く美味しいので頻繁に作っています。
パスタにからめても美味しいです。
2010/03/30(Tue)  料理コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »
